2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいい人も居れば、みすぼらしい人も居たりw

コネタマ参加中: 男の人のひげってどう思う?最近のことなんですが、野球選手の間でもサッカー選手の間でも、ヒゲを生やす選手が増えていますよね。 ○葉選手とか、○チロー選手とか、無精ヒゲっぽいのを見て、ず〜っと格好悪いなって思っていましたw アレ、…

さてさて。 どうなることやら。

製造業・登録型派遣のあり方再検討求める 労働経済白書asahi.com 2009年6月30日20時25分海外競争力を維持するためにはコスト削減が必要! そんな話があったかどうかは知りませんが、結果として、この国は大手企業(とか、某国とか?)の言いなりとなり、人を…

強者が自ら譲歩することなどあり得ない?

そんな力だけが強い心の狭い人を強者とは呼びたくないです。

すぐ近くヌーディストビーチにつき覗くなっ!

スピード違反に悩んでいたアメリカの某警察は、道路にタイトルのような看板を立てたら、スピード違反が激減したんだとか。 なんともアメリカらしい話です。 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?ふと思ったこと。 夜、、、見えなくネ?w ライトアップしてる…

いみふ。

給食用炊飯器補助に学校冷ややか 申請わずかasaho.com 2009年6月29日13時10分以下にも素人的な考え方って気がします。 その場で炊くって言うならわかりますが、電気代も馬鹿にならないでしょう。 あと、家庭用の安い炊飯ジャーで保温してたご飯って、時間が…

自分を観察してて思ったんですが…。

現実から目をそらし続けると、無性に陰口を叩きたくなる衝動に駆られる気がします。 逃げてるってことになのかな? 人の精神って面白いですね。

焼きそば。

久しぶりに焼きそばを作ってみました。 焼きそばの麺は市販のもので、味付けはオイスターソースで仕上げました。 …肉ナシorz ←入れ忘れ。 今までは、最後にお湯を入れて蒸していたのですが、今回はお湯なしで挑戦みました。 火加減&油加減に注意すれば、キ…

1食254円でも高い!と思ってしまいましたw

西麻布シェフのスーパー給食 1食254円お代わり連発asahi.com 2009年6月25日20時23分食育という観点からはとても素敵なことだと思いました。 いい食材を使っているのなら、激安な方なのかな? 食べ放題やしw で、一ヶ月に20日の給食があるとしても、一月…

「愛」とは何か?

ブログでも何度かネタとして書いたことはありました。 >「恋」と「愛」について。 やはり、今でもよくわかりません。 でも、一つだけわかっていることは、「愛」を感じれば「心が穏やか」になるということです。 同様に「恋」してるときは「ウキウキ」して…

妻よ!松本サリン事件

「妻よ!松本サリン事件」 今夜放送するドラマのタイトルです。 妻が被害者になり、マスコミにまで疑われていただなんて、、、そういう方も居たんですね…。 ボクは知りませんでした。番組の宣伝みたいな感じで、彼の今を取り上げていました。 被害者の家族で…

なかなかいい動きです。

橋下知事が「地方分権党」構想 衆院選にらみ首長連合asahi.com 2009年6月26日3時12分最近になって、麻生さんも解散をにおわせています。 事務所も構えたようですし…。 露骨すぎ。 数日前まではギリギリまで続投するんじゃないかって思ってたんですけどね。 …

夏のあらし!オープニング。

良く練られた歌詞で、ボーカルも気合が入ってます。 「夏のあらし!」は戦争をテーマにしたアニメとしてはちょっと変わっている感じでした。 古風な感じで良く作りこまれており、作品自体もなかなか面白かったです。 タイムパラドックスへの一つの答え? 過…

自民離れ、着々と?

茨城県医師連盟、1200人が自民離党届asahi.com 2009年6月25日21時8分今の政府が嫌いなボクとしては嬉しいことなんですけど。 実際、世間の人たちはどうなんでしょうね? 与党支持と聞くと、甘い汁を吸ってるというイメージがあります。 吸ってるのは上の…

夜空で星を探しませんか?

星空ナビ、この春に発売されたDSソフトらしいんですが、ゲームと言うよりは携帯ナビ、一つの道具みたいな感じでした。 ソフトの付属する方位センサーカードを使うことで、自分の居る場所を入力すると、今現在の星座の位置が画面に表示されるんだとか。 わか…

東国原知事が自民党総裁!?

大御所・自民党員の反応は笑ってしまいました。 はっきり言って、小馬鹿にされた小物の反応でした。 どっちが邪魔かって、、、この反応を見てしまったら現・自民党員の方でしょう? おおいいじゃない!なんて、冗談でも良いから大物さを見せて欲しかったです…

お笑いブーム!?

訪問&閲覧ありがとうございます。 この内容は愚痴を含みます。 愚痴が苦手な方は、またのご来店を心よりお待ちしております m(_^_)m最近、テレビでお笑い芸人の露出が増えてきてるような気がします。 お笑い芸人、あんなに必要か?w つまらない芸人が増え…

アニキ!

断然兄貴の方。 彼のエネルギーに満ち溢れた目が好きです。 ちょっと怖いところもありますが、弟の方は言動はいまいちやし、頼りなさそうで路頭に迷いそうです。コネタマ参加中: 鳩山兄弟対決!?自分のボスにするならどっち?

耳から離れません。

とあるアニメのカップリング曲なんですが、聞けば聞くほど音が耳に残って離れません。 なんと言っても音程のズレが絶妙です♪ これをワザとやってるとしたら…スゴイっす。 DearS -ディアーズ-ネットで調べてみたらいくつか引っかかったので、リンク貼っておき…

いや、ソコじゃないだろ?w

農水省減反調査、さらに34人が虚偽報告 53人処分asahi.com 2009年6月19日17時16分同省は「虚偽データの影響は1%未満で統計的な問題はない」と説明している。思わず突っ込んでしまいました。 不覚です。

この時期の蚊はウザいです。

堀江元社長、民主党を提訴「偽メール問題で名誉棄損」asahi.com 2009年6月17日22時13分蚊が沸いてくる時期だとは思ってたんですが、ボクの部屋にも沸いました。 刺されました。 痒くてしょうがないです。

第二回党首討論(麻生vs鳩山)。

完全に麻生さんの負けって印象を受けた…と言うのが、某ニュースで見たボクの正直な感想です。 あからさまに野党よりの構成に見えました。 ってことで ニコニコ動画で再確認してみてみましたが、印象は変わりませんでした。 麻生さんの惨敗。社説:党首討論 …

誠意とは?

【足利事件】「心からおわび」栃木県警本部長、菅家さんに謝罪MSN産経ニュース 2009.6.17 11:14 ニュースで見ましたが、思いのほかしっかりとした対応だったと思います。 でも、当時かかわった人たちの言葉はまだのようです。 裁判を見極めた上で・・・と言…

うつに良くある思考?

自分が価値のない人間で、誰からも必要とされていない、存在そのものが無意味で、生きていることがツライ、そんな風に思っていました。これはツレうつドラマの第三回(最終話)の台詞の一つですが。 ボクも似たような感じでしたが、生きることがツライって部…

日本、負けたぁぁぁっ!

サッカーワールドカップ最終予選、オーストラリアに1対2。 力が入った試合でした。 後半は完敗。 悔しいです。 今大会無失点だったオーストラリアの風穴をあけたのは、良くやった! だけど、勝てなかった。 何が足りないのか!? いつものごとく、何度かい…

テレビ東京、最悪じゃっ!!!!!!!

新しくできたテレビ東京系列の懸賞サイト。 100man.jp メール案内は「不要」を選択したのに、メールが来やがりましたヾ(- -;) ぉぃぉぃ 契約とちゃうやんか。 これだから東京モンは…。

相談もなく一方的だったとしたら、イヤですよねぇ。

「育休明けに不当降格・減給」 女性社員が提訴asahi.com 2009年6月17日9時51分会社側は「復帰後まもなく健康や育児への配慮が必要で、降格ではなく業務内容の変更だ」と説明。 訴えられたのはゲームソフト製作会社「コナミデジタルエンタテインメント」(東…

緊張が高まってきました…。

米韓首脳「北朝鮮に譲歩せず」 攻撃的行動に警告asahi.com 2009年6月17日12時16分

障害者郵便。

障害者郵便の審査「厳しくなりすぎ」 利用団体が悲鳴asahi.com 2009年6月17日15時5分この記事の中では、条件にある「発行部数の8割以上が有償で購読されていること」が問題のひとつになっているとありました。 その説明として、日本郵便は「有償で広く購読…