妻よ!松本サリン事件

妻よ!松本サリン事件」 今夜放送するドラマのタイトルです。 妻が被害者になり、マスコミにまで疑われていただなんて、、、そういう方も居たんですね…。 ボクは知りませんでした。

番組の宣伝みたいな感じで、彼の今を取り上げていました。 被害者の家族であるはずの彼は、加害者である元オウム信者の(10年の刑を終えて出所してきた)方と、友達のような付き合いをされている…と言うことです。 加害者を受け入れるなんてできるのだろうか?

彼は言っていました。 恨んだり憎んだりして、人生をつまらなくしたくない。 人と人との付き合いなんだ…と。 なんでできるのか?と言う質問に対し。 だって、あなた方とも付き合っているでしょう? 彼にとっては、マスコミも犯罪者と同じ扱いだったようです。 そりゃ、そうだろうな…。

彼の息子さんは今でも気持ちの整理ができないようで、こちらの方が人間的に見えました。 ほんと、スゴイ人だなって思ったのですが、でも、彼をみたらゾッとしました。 加害者の冗談に反応して笑っていたのですが、目だけは笑えていなかったのです。 あらためて…スゴイ人ですよ、ほんと。

ビデオ録画予約しようかな。