なかなかいい動きです。

橋下知事が「地方分権党」構想 衆院選にらみ首長連合
asahi.com 2009年6月26日3時12分

最近になって、麻生さんも解散をにおわせています。 事務所も構えたようですし…。 露骨すぎ。 数日前まではギリギリまで続投するんじゃないかって思ってたんですけどね。 麻生降ろしが激しくなりそうなのと、東国原知事の影響もあって、良くも悪くも自民党に視線が集まりだしていますから、解散総選挙するにはいい時期になって来ている感じもします。 東国原さんはキビキビ動きそうな人やし、今の鈍りきった国政を変えてくれそうな勢いを感じますけど、自民党からは立候補しないでもらいたいです。 ましてや、大臣なんか中途半端なところで手を打つことなんかになったら、それこそ言語道断です。

でもね、例の箱物・『国立メディア芸術総合センター』(通称:アニメの殿堂)の問題はどうなったのよ? 国を挙げてアニメ産業等を支援するのには賛成するけれど、臨時で予算を組むことなのだろうか…。 あと、社民党の福島さんが言ってたのですが、今度潰すことが決まった『私のしごと館』でやればいいじゃん!(-ω-)/ あっ、確かにwww  文化庁も何を展示するのか生煮えの状態で予算を組んだと言うことを認めたようです。 で、只今、予算凍結申請が出されているようです(が、未だ回答なし)。 凍結された予算はどうなるんやろ? 他に回される? また無駄遣いされないか心配です。 それくらい、今の国は信用できません。

希望するのは官僚支配からの脱却。 中国政府みたいなのは嫌ですもん。 それには、まず、自民党をぶっ壊さないことには始まらないと思っています。 他にいい案があればええんですけどね。 玉虫色はもう嫌なんです。