2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モタさんの”言葉”〜心の荷物を降してみよう!

モタさんの”言葉”を調べてたら、面白いサイトをみつけた[ どーが ステーション ]モタさんの“言葉”「努力してこそ凡人になれる」 http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/mota/1800/モタさんの“言葉”「人をほめられる人が賢者」 http://www3.nhk.or.jp/d-st…

生きるのがつらいのはなぜか?(パスカル「パンセ」第3回)〜NHK 100分 de 名著(2012年6月27日再放送)

NHK 100分 de 名著 第3回 生きるのがつらいのはなぜか? 【放送時間】2012年6月20日(水)午後11:00〜11:25/Eテレ(教育)2012年6月27日(水)午前5:30〜5:55/Eテレ(教育) 再放送2012年6月27日(水)午後0:25〜0:50/Eテレ(教育) 再放送【ゲスト…

宇宙兄弟18巻、感想。 ネタバレ注意報発動中。

宇宙兄弟18巻、感想。 ネタバレあるので注意。。。。。---宇宙兄弟 第18巻のメインのテーマは大きく2つ。1.ヒビトの試験の結果。2.ムッタが入ったバックアップクルーのメンバー紹介。---日々人の試験の終わりは盛り上がった。「プリティ・ドック… …

小沢氏の中途半端な離党には、誰も見向きはしない。

90年代の繰り返しじゃない。と思ったけど。小沢系の人たちが造反しても、結局法案は通る・・・予定。マジで? シナリオどおりで、つまんない。これは、民主と自民&公明が手を組んだからだ。 大連立になれば、橋下大阪市長の思惑通り。手の上で踊らされて…

政府事故調、東電報告書を批判←ひとごとのような姿勢に違和感。

「自分たちは全く落ち度なし!」 さすがは畑村洋太郎委員長だ。ホントにどうしようもなかったの? 今後も事故は回避不可なの?原爆と同じように、2度目が起こってからでは、もう遅い。なぜ他人事のように見えてしまうのか、わからないのだろうか?そんな人…

宇宙兄弟「3次元アリ」。 宇宙飛行士の野口さんが声で生出演♪

宇宙兄弟 第13話「3次元アリ」。 宇宙飛行士の野口さんの実話らしい。本物の野口さんが、声で生出演してた。 w(゜o゜)w オオー!3次元アリで思ったんだけど。 バカの壁を思い出した。バカの壁 (新潮新書)posted with amazlet at 12.06.24養老 孟司 新潮社…

スパムコメント、300くらい消した。でも、またきてる。

英語のスパムコメント、GWから増え始めた。しばらく放置してたら300近くも溜まってた。頑張って消しました。 ・・・まだ来てるorzんー、なんか無駄な作業時間な気がしてきた。しゃーない、Niftyにまかせて放置きめこむか。。。ココログは書きやすいんだけ…

東電は一回解体しなきゃアカンなあ〜。事故以降、なんか、やりたいほーだいじゃん。

東電値上げ、審査委容認へ 人件費水準「妥当」 / 2012年6月22日18時17分 東京電力の家庭用電気料金の値上げ申請について、経済産業省の「電気料金審査専門委員会」は22日、556万円とした社員1人あたりの平均年収について、申請通り認める方向で一致し…

たくさんのごめんなさいに囲まれて。

どこに行ったら仕事が見つかるだろう?無難に、職安だろうか? それとも、アルバイト誌だろうか?ネットだろうか?どんな仕事だったら、今のボクに できるだろうか?仕事はやりたい気持ちはある。今なら何でもできるとも思う。困らない範囲で 生きていけると…

水戸偕楽園の梅落とし。 2012年は約2週間遅れで開催。

初夏の風物詩。水戸の偕楽園で毎年恒例の「梅落とし」が始まった。今年は、例年より2週間遅れで、ようやくの開催だ。2週間前、父は電話してたっけ。いつも、直前にならないとわからないのだ。あまり宣伝もしてない。 そーゆーところは、のんびりしてる。ま…

宇宙兄弟、印象深い、心に残った言葉。 名言集。 その1

宇宙兄弟のアニメが面白い!アニメの続きが気になって、気になって、コミックを読んでみたら、さらにハマってしまった。徹夜して、夜が明けて、何度も何度も読んでしまった。こんなこと、久しぶり。 小学生の頃のズッコケ以来かも。そんなマンガ、「宇宙兄弟…

新党結成で民主党が緊迫?(笑) ワンパターンはもう飽きた。

マスコミさんたちは緊迫してるというけれど。どこら辺が緊迫しているのだろう?予想通り、筋書き通りすぎ。ぜんぜん緊迫しているようには見えない。そんな風に、国民はみな、冷静に捉えてるはずだ。よく見ると、まだ、新党を結成したわけではない。離党すら…

再稼働したら9月で止まるはず無いじゃん!大阪府市、バカなの?呆れて口がポッカリあいてしまった。

まずい動きになってきたから久しぶりにブログってみた。関西電力大飯原発について、大阪府市による専門家会議・府市エネルギー戦略会議は「再稼働は節電期間の9月までに限定すべきだ」とする声明を近く発表する。呆れるばかり。期待ハズレ。正直、大阪都構想…

人生、はじめての虹を見た!

今日、お昼前に散歩をしてたら虹を見つけた。太陽の周りを囲うようにできる円形の虹。人生、はじめて見る形だった。(」゜□゜)」おおっ!一緒に歩いてた父に聞いたら、雨降り前にできる虹、こんなに見事なのは久しぶりだと言っていた。母にメールしたら、そっ…