東電は一回解体しなきゃアカンなあ〜。事故以降、なんか、やりたいほーだいじゃん。

東電値上げ、審査委容認へ 人件費水準「妥当」 / 2012年6月22日18時17分

 東京電力の家庭用電気料金の値上げ申請について、経済産業省の「電気料金審査専門委員会」は22日、556万円とした社員1人あたりの平均年収について、申請通り認める方向で一致した。人件費水準は査定の論点の一つで、1兆円の公的資金を受けて実質的に国有化されることから、「さらに引き下げるべきだ」との意見が出ていた。

 専門委は「従業員1千人以上の企業平均(543万円)と比べて査定する」とした経産省の査定基準に照らして妥当だと判断した。2013年度の年収を12年度比で46万円引き上げる点にも批判があったが、専門委はいずれも、「公的資金の注入時に、すでに水準を認めている」と整理した。
 今後、内閣府の消費者委員会や消費者庁は引き続き人件費が妥当かどうか、東電に説明を求める方針だ。一方で専門委は、再稼働の可能性が低い福島県内の原発の維持費用を、料金に含めてよいかどうかなどを焦点に議論する。

値上げが必要なのはわかるが、賛成はできない。

ぜんぜん妥当じゃないよ。

納得できない、心がそういっている。

つか、このままじゃ、やりたいほーだいだ。

原発以降、状況は悪くなる一方だ。

責任を取るべき人がとらず、 ← 株式責任?

みんなで分かち合おうってことになっている。

不公平感が消えてくれない。

もし、東電以外にも電力を供給できる会社があったらどうだろう。

一般家庭で電力会社が選べたらどうだろう。

ほとんどの人は、東電以外の会社を選ぶのではないだろうか?

東電は自然消滅してた可能性だってある。

東電が消えても、なんとかなった。

吸収合併とかしてさ。

でも、残ってしまった。

潰したくても、潰せなかった。

残してしまった。

競争のない社会は、ダメになる一方なのかもしれない。

東電だけに頼ってた、そのツケがじわじわと蝕んでいく。

さて、どうしたもんか。

どうしたら、自体が改善されるだろうか。