カッコいい人も居れば、みすぼらしい人も居たりw

コネタマ参加中: 男の人のひげってどう思う?

最近のことなんですが、野球選手の間でもサッカー選手の間でも、ヒゲを生やす選手が増えていますよね。 ○葉選手とか、○チロー選手とか、無精ヒゲっぽいのを見て、ず〜っと格好悪いなって思っていましたw アレ、オシャレのつもりだったんですかね^^;

ボク個人も伸ばしてみたことがあるんですが、慣れないとムズムズして気持ち悪いんです。 すぐに伸びちゃうので、やっぱり毎日のお手入れは欠かせませんし。 ってことで、今は面倒になって剃ってしまいました。

ヒゲ、好みもあれば、そうでないのもあります。 ってことで、結論は、カッコいいんだけれど、一歩間違えれば、みずぼらしくもなりますw 毎日のお手入れ、頑張ってください (-ω-)/

---

そうそう、ヒゲと言えば、昔の先輩にパキスタン出身の方がいましてね。 アラブ系の人ですから、日本人と比べてヒゲも立派です。 あちらさんの価値観から見ると、日本人は子どもっぽく見えるんじゃないかな? ヒゲこそが男の象徴とか言ってましたから。

でも、彼は、日本の会社の就職面接に行くときに、バッサリとヒゲを剃ってしまったのです!なんとっ! 恩師からのアドバイスとは言え、とても衝撃を受けました。 面接した会社の人も驚いたようで、採用が即、決まりました。

数年後に再開したときは、また立派なヒゲが生えていましたw やさしくてとても素敵な先輩です。 今、どこで何をしてるのやら。