東国原知事が自民党総裁!?

大御所・自民党員の反応は笑ってしまいました。 はっきり言って、小馬鹿にされた小物の反応でした。 どっちが邪魔かって、、、この反応を見てしまったら現・自民党員の方でしょう? おおいいじゃない!なんて、冗談でも良いから大物さを見せて欲しかったです。 て、まぁ、マスコミの質問した人選は明らかに変でしたし、質問の内容も旨く伝わっていたのか疑問は残ります。

「自民総裁候補なら」衆院選出馬巡り東国原知事が条件
読売新聞 2009年6月24日

彼は総裁の椅子を望んでるんじゃなくて、全知事会のマニフェストを通せる立場を用意してくれという意図のようでした。 総裁に立候補はするくらいの権力は要望している(閣僚とか、それに近いポストを用意すればいいんじゃないの?)けど、実際に総裁になるつもりはあまりない感じでした。

でもね、今までの利権にこだわっているだけなら、ボクのような国民から見捨てられ、結局、自民党は分裂・崩壊…ぶっ壊れるんじゃないでしょうか? 小泉元首相の希望通りに…。 ま、自民党の惨敗を希望しているボクとしては、彼の自民党からの立候補は止めてもらいたいです。 慌ててください。

それよりも、こっちの方はどうなのよ?

与謝野、渡辺両氏に迂回献金か 先物会社
MSN産経ニュース 2009.6.24 12:12

与謝野氏に迂回献金報道 「法的に問題ない」と説明
asahi.com 2009年6月24日13時0分