障害者郵便。

障害者郵便の審査「厳しくなりすぎ」 利用団体が悲鳴
asahi.com 2009年6月17日15時5分

この記事の中では、条件にある「発行部数の8割以上が有償で購読されていること」が問題のひとつになっているとありました。 その説明として、日本郵便は「有償で広く購読されるだけの価値がある刊行物を対象とするために制度が設けられている」など…。

有償だから価値があると判断するのですか? その方が審査が楽で手抜きできるでしょうし、気持ちはわからなくもないんですが、マネー資本主義的な発言っぽくてアホやと思いましたし、ちょっと安易すぎですよ。

この部分だけを取り上げてる記事も変だと言われれば変なのですが(笑) 記事のレベルがどこかの大臣が言っていた法的文書と同じじゃないか。 あの責任逃れ的なの。 「など」の中の内容も知りたかったです。