魅惑のベリーダンス♪

今まで名前くらは知ってたけど、まったく興味がなかった。

でも、みのさんの昼番組で紹介してたのを見て、

 「腰のクビレ! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

エキゾチックでエロティックなダンス♪
中東〜エジプトにかけての踊りらしい。
年甲斐も無くドキッとしてしまいました。

※テレビ番組ズームイン!で紹介してました。
 「杉谷知香 ベリーダンスであなたもくびれ美人

普段使ってない腰や背中の筋肉を使う。
美容は勿論のこと、
腕振りもあるので、二の腕対策にもなるし、
脳に適度な刺激があって疲労解消にも?
今流行のメタボ対策に繋がりそうです ('ε')b

毎日5分間。
好きな曲に合わせて楽しく踊る♪

ボク的にコアリズムはちょっとキツイけど、
こっちならノリノリで楽しくできそうな感じ。

筋トレにはブートキャンプもいいんだけど、
イキナリやったら、1週間は持ったけど、
その後、楽しくなくて続けられなくかった(笑)

自分の健康管理がしっかりできて、はじめて、
胸を張って「一人前の大人です!」と言えると思うんだ。

いろんな合わせ技で、
自分に合った方法を見つけてきましょう♪

---

テレビで登場してたのは、杉谷知香さん。
ぐぐってみたら、
彼女が開いてるらしいダンス教室のHPありました。

 ベリーダンス 教室アーランジュ公式サイト


アーランジュ(AALANJU)の踊りが映ってる動画がありました。
どうやらティップネスにあるベリーダンスフィットネスのCMらしい。
http://jp.youtube.com/watch?v=wsEUiUCkQhs

[ベリーダンス アーランジュ 2010]
http://www.youtube.com/watch?v=zTlIko5YOgk

[DVD「アーランジュのベリーダンス・ダイエット入門編」予告編]
http://www.youtube.com/watch?v=OiDuVtXIdD8

でも、やっぱり、腰と言えば、
元祖・美腰エクササイズSHINOさんが一押し♪

 SHINOの美腰メイク オフィシャルサイト

身体の中から綺麗な人って素敵だと思います。

---

実際の写真はこんなの・・・。

中東の誘惑 ベリーダンス 写真特集時事ドットコム

踊る人によって、こんなにも違うものなのか^^;

---

◇ChouChou1/19発売号P67連動企画 (2009/1/19)

[自宅でできるベリーダンス] 1 基本姿勢_09No3 (2009/01/18UP)
http://www.youtube.com/watch?v=WuT8ZXNJy7s
 ↑
骨盤を立てて背中をまっすぐにし、肩と­ひざをリラックスさせて立つ
この姿勢だけで、コアマッスル(体の深部の筋肉)が鍛えられます。
アーランジュのダンサーyukieさんがレッスン!

[自宅でできるベリーダンス] 2 ヒップサークル_09No3 (2009/01/18UP)
http://www.youtube.com/watch?v=VI9sJr9ktn8
 ↑
ヒップサークル〜おしりで、床と平行に楕円を描く動作
エスト&ヒップ&太ももの引き締めに効果あり♪
アーランジュのダンサー亜里さんがレッスン!

[自宅でできるベリーダンス] 3 ショルダーシミー_09No3 (2009/01/18UP)
http://www.youtube.com/watch?v=9gPWUIY-mrU
 ↑
ショルダーシミー〜肩を小刻みに振るわせる動作
二の腕の引き締めに効果アリ♪
アーランジュのダンサーyukieさんがレッスン!

[自宅でできるベリーダンス] 4 アウト&イン_09No3 (2009/01/18UP)
http://www.youtube.com/watch?v=mIpUY-ZcRI0
 ↑
下腹部の引き締めに効果アリ♪
アーランジュの杉谷知香さんがレッスン!

[自宅でできるベリーダンス] 5 コンビネーション_09No3 (2009/01/18UP)
http://www.youtube.com/watch?v=R4THhtVgs-c
 ↑
ヒップドロップ&キック+シュシュ、
ヒップアップ&太ももやせの効果アリ♪
アーランジュの杉谷知香さんがレッスン!