朝、起きられた?

朝、起きられない。

ってことなんだったけど、今朝は5時半に目が覚めてしまった。

でも、いつもと比べてムッチャ早い。目標時間なんだけどな^^;

頭もスッキリして、身体の調子も良かった。

やはり、お風呂に入ってすぐに布団に入ったのが良かったみたい。

股引は履いたまま寝た。体中が暑くて、逆になかなか寝付けなかった。

音楽は聴かなかったけど、寝る前にメールしてしまった。

深い眠りになったかどうかはわからない。夢をみながら目が覚めた。

---

今朝は、起きようとしたけれど、格好だけ、結局、起きなかった。

将来的な目標時間ではあるんだけど、当初の目標よりも時間が早すぎた。

これでは成功とは言えない。明らかな失敗である。

過去の経験から言って、リバウンドの危険性が大きい。

で、音楽を聴いた後に二度寝した。再び目が覚めたのは午後1時過ぎ^^;

う〜ん、なんともはや。

---

ひとつわかったこと。

股引を履きながら寝たら、4時間ちょっとで目が覚めた。

1.5時間 x 3。 深い眠りを確保できれば十分な睡眠時間なんだけど…。

股引を履くと、眠りが浅くなる気がする。これはひとつの収穫。

今朝の寝起きはそんなに悪くなかったんだけど。

起きて1時間くらい経たないと、良し悪しは判定できない。

---

深い睡眠を確保するには、適度に身体を動かしてみることが必要なんだろう。

と言うことで、今日は、ちょっとその辺を工夫してみようかな。

今日も楽に寝て、楽に起きられますように (。・_・。)