舛添総裁やて!?アホちゃうか

愚痴ですので適当に流していただければ幸いです。

自民党では早くも総裁交代論が出てきているらしいです。しかも、よりによって舛添さん。彼は結局、見た目と勢いだけってのがボクの印象です。年金問題にしても党の枠を越えて人材を集結してれば良かったものの、最後は官僚の言いなりみたいな言い訳をするだけで、見ていて腹が立ちました。新型インフルの対応でも足りないから海外から調達するってさ、金さえ払ってかっさらっていくやり方…そんな国が果して先進国と言えるのでしょうか?自分さえ良ければ他はどうなっても良い、余裕の無さ、情けない。輸入の検査も適当らしいし。海外の信用度も下がり、お金も無駄に使っているような気がしてなりません。期待外れも甚だしい…。

後、二大政党にしたい動きが日本国内であるようですが、果して今の日本の風土に合っているのでしょうか?一大政党よりはマシかもしれませんが、アメリカの後追いにしても大統領いないし…。戦国時代的な小さな政党の寄せ集めの方が合っているような気がします。小選挙区が邪魔なんですけどね。と、また書いてしまいました。

以上!