最高裁国民審査って何よ?

最高裁判官を信認するかどうかを問う国民審査って、やる意味がわかりません。と思っていたら、とある新聞の社説で似たような記事が上がってました。総理大臣ならわかるけど、殆ど知らない人ばっかじゃないですか。選任過程の非公開における現状でただ無駄に税金を垂れ流しているだけのように思いました。ってか、面倒くさ(-o-;)

新聞の記事を読んでいると、ネットでは自民党が躍起になってネガティブキャンペーンをヤっているよーなことが書いてありました。動画で。ここまであからさまだと嫌気がさしてきます。もう末期症状ですかねm(_ _)m御愁傷様。働いている従業員(国民)に利益が十分に還元されないような経団連任せの見せ掛けだけの経済成長はいりませんよ?

衆議院小選挙区、ボクの地域では自民党(世襲)対民主党と言う選択肢の少ない構図でした。もう一人、幸福実現党(宗教?)から立候補者がいますが、候補者アンケートを見てもボクが目指すべき幸福とは何か違うようでした…眼中外。政党と手を組んでいるよーな宗教法人からは税金を取るようにすればいいのにね。少し頼り無いけれど民主党の方に入れました。

比例代表では、渡辺さんが設立した新党『みんなの党』に入れました。自民党から一人離脱した勇気ある彼をボクは押します。すべてに賛成してるわけではありませんが、今の日本の政治に新しい風を入れたいので。巧くかき混ぜてくれることを願っています。

さてさて、どーなることやら。