ダイエーの店員さん。

自転車のサドルが盗まれてしまいました。 もう、大分前になるんですが。 自転車は埃をかぶったまま、捨てるにも捨てられず困ってました。 ゴミを捨てるのも有料やし。 近所では、他の自転車もやられたようで、どうやらマウンテンバイクだけが集中的に狙われていたようです。 マウンテンバイクに何かうらみでもあるんか? あんな安いヤツ。

重い腰を上げて、今日はサドルを買いに行きました。 サドルに取り付けるパイプの太さには2つのタイプありまして、以前は一般的な(ママチャリに使われてる細い)タイプを買って失敗orz 店員さんに聞いてみると、「お取り寄せになります。でも、今はお盆休みで連絡が取れません…。」と、ここまでは普通の対応でした。 「困っていて、すぐに欲しい。ここので良いから…何とかならないでしょうか?」と迫ると、「商品が売れなく…。 値段も…う〜ん。」と渋っていたものの、最後には売ってくださいました。 大阪ならではの気風の良さ! すごいな。 他の地域じゃ、こうはいかない。 顔馴染みの店なら何とかなるかもしれへんけど。

本当にありがとうございました。 これで痔にならなくて済みそうです。