FINAL FANTASY XIV。

FINAL FANTASY XIVファイナルファンタジー14、FF14)が発表されてたようですね。 機種はPS3・・・持ってないですorz

そう言えば、FINAL FANTASY XIファイナルファンタジー11、FF11)が発売されたときにPS2も買ったような、買わなかったような。 少なくとも外付けのHDDは買ったような気がします。 もう大分前に引退しちゃいましたけど。

FF11ではじめてネットゲームをやってみて、ゲームの世界観みたいなのがガラリと変わっちゃいました。 今までやっていたゲームじゃ物足りなくなってさw FINAL FANTASY XIIファイナルファンタジー12、FF12)も途中で飽きて止めちゃったし。 脳味噌くんが低下したとも言う。 そういう意味では思い出深い作品でもあります。 グラフィックスが格段に良くなってますね。

FF11では後からPC版も出てきて、そこら辺りから異様な状況になってきました。 人口が増えたのはもちろん、変なやからも増えてきて。 外国の人たちと片言で会話しながらの戦闘は楽しかったです。 必要最低限のコミュ。 文化の違い。 それだけ、心にゆとりがあったんやろな〜。 たぶん、FF14でもPC版が出るんやろけど、、、さてさてどうなることやら。

そう言えば、FINAL FANTASY XIIIファイナルファンタジー13、FF13)って発売されたんだっけ? まだだよね。 えっ? PS3!? 持ってないですorz