「きれい」だと言われる女性が気をつけていること。

あ、これは本のタイトルです。

「きれい」だと言われる女性が気をつけていること / アダム徳永

2

スローセックスを提唱している方の書かれた本です。 美しい冊子にはいつも目を惹かれてしまいます。 いろんな人のアンケートを基に書かれた本で、とても説得力があります。 女性に限らず、男性にも参考になりますわ。

不満はためずに受け流す! コレを身に付けられたら無敵かも(笑)

---

以下、Amazonコンテンツより抜粋。

第1章 「きれい」だと言われる人の顔

1. 他人が自分の顔を見ていることを忘れない
2. 笑顔が一番きれいな表情だと意識する
3. 鏡で笑顔のトレーニングをする
4. 目から笑ってみる

第2章 「きれい」だと言われる人のしぐさ

5. あいさつを大切にする
6. あいさつにまごころを込める
7. 自分からあいさつをする
8. ひと事の気持ちを添える
9. キレイな言葉を使う
10. いつもきれいな言葉をさがす
11. 話す前にまず聞く
12. 姿勢を意識して生活する
13. すべての物を高価な物として扱う

第3章 「きれい」だと言われる人のやさしさ

14. こころが外見に表れることを忘れない
15. 愛するこころをもって行動する
16. まわりの人を好きになる
17. 人をこころからほめる
18. すべてに感謝する気持ちを忘れない
19. 悪口は絶対に言わない
20. 人を許してあげる
21. いつも何かを愛している

第4章 「きれい」だと言われる人の日常

22. 一人で行動する時間をつくる
23. 今の仕事の好きなところを見つける
24. 一日ひとつ、必ず善いことをする
25. 親切を趣味にする
26. プラスのレンズで人を見る
27. 不満はためずに受け流す

第5章 「きれい」だと言われる人の自分磨き

28. 理想の美人を常にイメージする
29. 映画のヒロインのつもりで生きる
30. 美しい字を書く練習をする
31. 人に関心をもつ
32. 好きな人をつくる
33. 自分磨きに投資する
34. 毎日、本を読む
35. 自分を信じて生きていく
36. 自分をほめて、運命を変える
37. 自分だけの人生を持つ

あとがき

---

読み終えて感じたことは、『これやってたら間違いなく愛されちゃうでしょ!』でした。 by あこ

こんな「大人の女」なら、男もそうは女をぞんざいに扱えないでしょうね。 by かみちよ

男性からの意見も書いてあるので勉強になりました by ルネス