手書きでコピー♪

年末くらいから、ボクの大好きな本をノートに手書きで写してるんですが、これがなかなか大変でして。 何が大変かって、本がぺらぺら捲れてしまうのを押さえてることがw

こんなの見つけまして…「ほんたった」…携帯用のブックスタンドです。 コンパクトにたためるので持ち運びにも便利っ♪ 使い勝手もなかなか良くてオススメです。 全部で4色()。 あ、辞書など重い本には不向きです。

Photo Photo_2

で、今回の本題はこっち。 「ほんたった」を固定式にできる「ほんとスタンドS(黒ほんたった付)」。 伝票の打ち込みなど、パソコンで作業をすることが多い人にはオススメです。 もちろん普通の本でもOKです(A4まで?)。 こちらもセットとなる「ほんたった」の色に応じて4色()あります。 余裕のある方、余裕を持ちたい方など。 自分が心地良いと感じる環境作りに、是非どんぞっ('-')b

S

ベットの上などで寝ながら本を読みたいなんて人は、アームの関節が一つ増えて可動しやすくなったタイプ「ほんとスタンドW(黒ほんたった付)」なんてのもあるようです。 こちらも4色()。 逆さ状態では500g程度までOK。

---

手書きの話。

そりゃ、手書きで写すのも手間なんですがね。 こっちは好きでやっているので♪ 気が向いたときに少しずつ。  手書きで書き写してると、本の文章もじっくりみることになりますから、今まで気づかなかった新しい発見があったりして、なんて言うか、著者の想いが心の中まで沁みこんでくる感じ? 不思議ですw 写経に近いのかも?