イチロー10年連続200安打達成!

すごいね〜おめっとさん!

イチロー10年連続200安打 / 2010年9月24日 東京新聞 夕刊

200安打目を打ってもクールな表情をしていましたけれど。

本当に心からは喜べていないようでした。

チームが低迷してるのに素直に喜んでいいのだろうか。

2年前に?チームメイトに皮肉を言われてから、

ずっと悩んでいたようですね。

珍しくチームメイト全員から拍手を貰っていました。

心の重荷、少しは軽くなったのかな?

そうだといいんだけれど。

---

でも、がっかりしたこともあります。

結局、マリナーズは0−1で負け。

この試合の最後のバッターはイチローでした。

2アウトで1塁に同点のランナーが一人だけ。

何としても次に繋げたい場面でした。

結果はボール3から手を出してセンターフライ。

凡人ならば、次に繋げるプレーをするだろう場面。

フォアボールでもいいから塁に出ようとする場面。

無理に手を出す場面じゃなかった。

思わず体が反応してしまったのだろけれどさ…。

イチローらしくないなって思いました。

そんなにチームメイトを信用できないのかな?

こんなんじゃ、チームは強くなれないよ。

マリナーズが低迷してるのはイチローがいるから…。

そう言われても仕方がないなって思いました。

---

今のままでは、メジャーのタイトルは遠そうです。

でも、何としても、とってもらいたいんだよね。

性格上無理なのかもしれませんが…、

肩の力を抜いてファイトっす。