宮下公園の強制撤去をみて思ったこと。

渋谷にある宮下公園をキレイに作り変える改修工事が開始されたそうです。

強制撤去みたいな形を取られてて、なんだかな〜と思いました。

スポンサーはナイキジャパン

それに対し、こんなページもあるようです。

みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会

そんなニュースを見ていたらワンピースで出てくるゴミの町を思い出しました。

ワンピース 第586話、悪臭のする町

ゴミの山で生活していたサボ、幼い頃のエースとルフィ。

最後はゴア王国の手のモノによって焼かれてしまいました。

「俺は貴族に生まれて恥ずかしい」と泣き叫ぶサボが印象的でした。

街頭インタビューの渋谷の人々がゴア王国の貴族みたいに見えてしまいました。

そういうボクは、やっぱり変なのでしょうか。

それにしても、なんで強行で行われてしまったのだろう…。