中国は戦争したがっているのかな?

最近頑張っているのが軍隊増強。

アヘン戦争など諸外国からの侵略経験かららしいけど。

もちろん、かつての日本もそこに関与していました。

だからこそ、しっかりと対応しないとあかんと思います。

ってことで、日本は軍備縮小する方向で対応すべきよね。

そこら辺は間違ってはイケないです。

中国のようにやりたいようにやることも大切だけれど、

世界の情勢をみながら行動しなくてはあかんすよ?

そこら辺、わかっていますよね。

---

そして、またまた出てきた、尖閣諸島の問題w

中国の強気の対応は羨ましいと思いつつ。

ま、向こうから仕掛けてきた感もあるらしいしね^^

やられたことをやりかえそうとしているのだろうか…。

裏側で某政府が操っているのかな?

口は割らんだろうけれど。

いろんな妄想をかき立てられます。

そして、あちらさんの民衆も元気ですよね〜

他にやることがないのかな?
※どんどんとエスカレートしているけれど、若い人たちが自分とは直接関係ないことにあんなにも躍起になるということは、そうとう中国国内での不満がたまっているのでしょうね。 …ヤバくね?

それを制御できなくなっているのはどうかと思いますけど。

日本国の対応も興味深いです。

駄々っ子をなだめてるような感じがしました。

今のところ、ちょっと頼りないです。

---

そう言えば、菅内閣が発足しましたね。

脱小沢でV字改革!?

テレビではまだ何もしてないのにね〜と言ってました。

面白かったのが、

菅さんが「有言実行内閣」と呼んで欲しいと言っていたこと。

菅改造内閣で決意「有言実行内閣」がスタート(09/18 07:30) テレビ朝日

菅総理大臣は記者会見し、新しい内閣を「有言実行内閣」と位置づけ、経済の立て直しなどに取り組む決意を強調しました。 菅総理大臣:「この1年間は、いろいろな意味で試行錯誤を繰り返した。これからは、その試行錯誤を踏まえて実行していく『有言実行内閣』」 菅総理は、経済の立て直しや国際社会のなかでの日本の果たすべき役割、地域主権改革の3つを課題として挙げ、積極的に取り組む考えを示しました。一方、今回の人事が「脱小沢」を鮮明にしたものだという指摘について、「どこのグループだから外したということはない」と述べるとともに、「適材適所でのものだ」と強調しました。

これって一種のギャグですよね^^

ネタのもと。

長妻大臣が留任しなかった点から見ると、

官僚さまの言い成りになっているように見えます。

今のうちから言い成り内閣に変えた方がいいんのでは?

とりあえず、お手並み拝見っすかね。

外務大臣に前原さんだからなぁ、大丈夫か!?

ということで、中国の問題は期待薄…。

そして、一層影が薄くなってきた自民党…。

大阪では橋本新党(大阪維新の会)が頑張っています。

そして、宮崎県知事さんは東京都知事を狙っている!?

話題に事欠きませんなぁ〜。

芸能より面白いかも。

---

今日は、敬老の日

本日も晴天なり。

周りにお年よりは居ないものか…

 キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

そして、もうすぐお月見です。 今年は9月22日(水)。

でも、満月は翌日23日(木)になるらしいんです。

月齢カレンダー

今週は休みが多いので喜んでいる人も多いでしょう。

さて、今度はどこに行こうかなっ。

またまた計画中でありまする ('-'*)フフ