使えなくなったキーボードくん。

デスクトップパソコンのキーボードが壊れました。

キーを外してお掃除してみるも回復せず。

更には、中身までは分解…

メーカー製のパソコンだけあって、

結構がっちりと作ってあるんですよね。

ネジがいっぱいあって分解するのも一苦労でした。

が、肝心のキーの裏っ側ががっちりとした金属板にくっついていて簡単には取れそうにありません。 ってことで、ここで断念orz

もうかれこれ1ヶ月くらいになります。

---

結局のところ、

使えない文字は「z x b m」と「, . < > = -」など…。

下の方のキーと、左右の方向キー、右上辺りが入力できません。

普段の文字入力ではあまり使わない文字なんですけれどね。

句読点が打てなかったりして、まともな文章が書けません。

致命的なのはエンターやデリート&バックスペースもダメってこと。

なので、一度書いてしまった文字は消せませんorz

消すときには、一度選択して空白を入力。

もしくは、コピーあんどペーストを活用…ヾ(- -;) マウスサマサマ

---

このブログをどう打ってるかですって?

予備のノートパソコンを使っています^^

メモリが少ないので、遅い遅い ...( = =) トオイメ

しゃーない、実家に帰ったときにでもUSBキーボードを発掘してくるかな〜

いつになることやら。

---

ええと。

キーボードの故障の原因は良く分かっていません。

壊れる直前にキーボードを枕にして寝ていましたから…。

その時に垂れたにヨダレが染み込んでしまったのかな?w

ヨダレ、恐るべしです。

みなさまも、寝落ちにはくれぐれもお気をつけください。