データ改ざんは誰の指示!?

障害者郵便割引不正:証拠改ざん 前田容疑者「改ざん意味ない」 故意否定続く毎日新聞 2010年9月23日 東京朝刊

実際にデータ改ざんが行われていたかどうかはわかりません。

ただ、もしデータが改ざんされていたとしても、前田容疑者が個人で行ったものとは到底思えないのです。 誰か指示した人がいたんじゃないのかな。 とても大きな事件でしたからね。

ボクが気になっているのは、村木元局長の事件の背後にいた政治家が誰かってことです。 結局、この話題がニュースにはまったく取り上げられていないことが、ボクには不思議なのです。

その政治家を守るために、前田容疑者、彼一人の責任に擦り付けて、あとは有耶無耶にするつもりなのでしょうかね?

検察トップが指示して証拠隠滅を図っていた!? 逃亡弁護士を見たからなのかな…、そんな妄想を抱かずにはいられないのです。 結局、自殺しちゃったしね。 あんな終わり方はないよね…。 と、ここで愚痴を言ってもしゃーない。

こんなんで彼が実刑をくらっただけで事件が終わったとは到底思えません。

しっかりと見てますからね。

頑張ってください。

---

小沢さんの陸山会やそれ以外のニュースになった政治家の担当も、この検事が担当していたそうです。 やはり、改ざんされていたとしても彼一人の判断でできることじゃないよね。 背後には検察とそれを依頼した組織ぐるみの関与が疑われて叱るべきです。

追記 2010年9月23日