シナモンを使ったレシピ?

ビデオ録画してた番組を観てました。

そこで気になったのは、毛細血管の話。

毛細血管が衰えると一番影響が出くるのはお肌。

顔に皺が増えてきたり、髪の毛が薄くなったり。

そう言えば、父の目が見づらくなったのも、毛細血管が関係してたって話。

いろんなところに悪影響が出てくるようです。

    • -

シナモンにはちょっと苦手意識がありまして。

昔、漢方薬にお世話になったときの話なんですが、そこに入ってました。

最初はそれほど違和感は感じなかったんですが、、次第に気持ち悪くなってきて…。

上手にシナモンが取れるといいんだけどな〜

    • -

レシピを調べてみたら、甘ったるいのばっか。 ← 最近お菓子は食べてなくて。

シナモントーストやミルクティーに入れたり、お菓子やパンにねりこんだり。

他にはかぼちゃのソテーってのが目に付きました。

それと、チキンカレーには合いますね。 毎日カレーってのも…ツライ。

他に何かないかなぁ? シナモン使った料理。

できれば、漢の料理っぽいのとか、酒のつまみに合いそうなので。