鳩山首相へ。国民よりもアメリカなんですか?

普天間基地問題。

辺野古移設へアメリカと合意。

アレはないよねー。

中国にいたらしいクリントンさんは評価してたけど。

そら、そーよね。 自分の立場が良くなるんだモノ。

だから思うんです。

やっぱアメリカの言いなりなのか。

やっぱ官僚の言いなりなのか。

やっぱ自民党と一緒なのか。

情けなかー。

ちゅか、地元住民のこと、まったく考えてない?

ボクらのこと、まったく考えてない?

なんか、理不尽です。

社民の福島党首、けっぱれ!

少しだけ、面白くなってきました。

---

そう言えば、生かさず殺さずに生活保護者や重い病気持ちの老人たちを利用して、医療費をかすめ取るビジネスがあるですってね。 暴力団と借金で苦しんでるお医者さまや病院が結託してるんだとか。 単なる金儲けをビジネスって呼ぶんじゃないよ!と言いたかった。 でも、まぁ、こうやって制度の穴をついてくる暴力団の人たちって、頭がいいねぇ。 意外と、世の中の発展に貢献しているのか? と、皮肉めいたことを書いてみた。