闘病に違和感を。

逸見さんの話がやってました。

当時のニュース会見をみてスゴイなって思いました。

自分にはできないなって思いました。

だた闘病って言葉、いまだに違和感を感じてます。

病気ってさ、闘うものなの?

闘う相手って、いったい誰なんだい?

もう一人の自分とか?

でも、それって戦う相手なの? なんで?

最近さ、思うんです。

病気はムシノシラセなんじゃないかって。

このままじゃイケないよ。

ボクに気付いてよ、無視しないでよって。

無視の報せ。

こっそり耳元で囁いてくれてるんじゃないかって。

そんなやさしいもんなんじゃないんだろうけど。

そんなやさしいもんなんじゃないのかな?

苦しいことを我慢する姿って素敵だと思う。

それが美徳だとされてきたような気がするし。

でも、それ以上に、生きてて欲しかった。

醜くなってもいいから、生きてて欲しかった。

それが、ボクの正直な気持ち。

変わって欲しかった。

変わりたい。

変わらなきゃ。

現実を、受け入れよう。