酢を美味しく摂取する方法。

昔から酢が苦手です。 母が作った酢の物はとても酸っぱかった ( ̄* ̄ ) スッパ〜

酢の物は、大人の味?

いやいや、この歳になっても酢の物は苦手です。

そうそう。 とある人に聞いた方法なのですが。 酢の物の隠し味として蜂蜜を入れると、口当たりがまろやかになり、食べやすくなります。 これなら子どもでも美味しく食べられると思います。 お試しあれ。

---

最近はドレッシングにして、酢をいただいてました。 といっても、たまに…ですが。

油+酢。 これでドレッシングの基本は出来上がり♪ あとは食べ物に合わせて、オリーブオイルにしたり、ごま油にしたり…。 ドレッシングって、こんなに簡単に作れたんですねー。

節約のためにはじめたことなんですけれど。 自分が好きなようにドレッシングを作って食を楽しんじゃうなんて、働いてた時には考えもしませんでした。 なんとも贅沢な味わい方です。

---

本日は、酢を牛乳に入れてみました。

 ヽd´ι`bノ Oh・・・ なかなかの美味じゃ

ほんと!飲むヨーグルトっぽい。 乳酸菌は入ってないので。 

・牛乳  120ml
・酢   大さじ1
・蜂蜜  大さじ1

酸だけだとちょっと酢っぱいので、蜂蜜を入れて調整します。 レシピでは蜂蜜は大さじ1ですが、少し甘めかもしれません。 好みで調整してください。

これ、以前テレビでやってまして。 番組ではりんご酢ミルクとして紹介してました。 参考までに。 > あさイチ! 「イチおし 酢のミラクルパワー」 2010.04.19放送