簡単にできる痴漢対策。

新年度のはじめの4月は電車内での痴漢が増える傾向にあるんだそうです。 嫌ですね。 それがわかっているならば、女性専用車両をもっと増やすのもアリかと思います。

ブログネタ: 女性専用車両は必要?参加数拍手

    • -

女性車両と関連して、テレビで聞いた痴漢対策を紹介しときます。

1. 乗る前には必ず周囲を確認。 物色されているそうなので、警戒していることをアピール。

2. 乗るときは声を出しながら。 混んでいるときに「すみません」みたいな感じでOK。 声を出せないおとなしそうな女性が狙われやすいんだとか。

3. 立つ場所は、座席の前がベスト。 つり革の座ってる人の目が届くところに。 角や壁際、出口付近は危険。 相手も逃げやすいので。

4. 英字新聞を読むことで、知的で強そうな女性を演出。 痴漢が苦手とするタイプなんだそうです。 勉強にもなりますし。

以上。


痴漢に狙われやすいのは、10代から20代の若い女性、特に新入生や新入社員なんだとか。 みなさんも、気をつけて。 新生活のスタートが楽しくなりますように!