アニメを見て思うこと。

愚痴です。

苦手な方は、てきとーに読み飛ばしていただけるとありがたいです。

    • -

ワンピースを見てると、かつてのドラゴンボールを思い出します。

毎週連載している週刊誌の漫画を、毎週アニメで放送するってところに無理がある。

それはファンなら誰もがわかっていること。

それで行われる引き伸ばしも、やむ終えないんですが、正直うんざりします。

最近は途中途中に回想を多く挟んだりしてさぁー。

苦肉の策だってのはわかるんですけど。

連載で出てたスピード感が台無し、ちーっとも面白くないんよね。

コミックで読んでるからなのかも知れへんけれどさー。

この矢面にたったのは、あの長ーいオープニングだったのかも知れません。

その分、エンディングもなくなっているんですけどね。

先に延ばされるのはいただけない。 期待感が高いものほどげんなりします。

延ばすんならあとの方がなんぼかましやって。

    • -

一方で、対抗心を燃やしているのが、銀魂

映画を見に行ってください。 コミックの特典はありませんがって(笑)

…萌えてるのは、作者だけ?

そして、いきなりアニメ放送打ち切り!

残念ながら、本当に3月末で番組が終わってしまいました。

 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 映画も公開されてるのに・・・。

と思っていたら・・・。

4月からは「よりぬき銀魂さん」というタイトルで放送してました。

いわゆる、再放送って奴ですねw

こちらの潔さには脱帽。

映画の宣伝とかも入ってたりさイヤらしいけど。

それは元々やし、それがまたネタとして面白いから。 ウマい演出ですw

ただ垂れ流しに再放送するんじゃなくて、少し手を加えてるのもステキです。

ワンピースのように、続き物じゃないからこそできる技なのかなぁ?

ワンピースでも、たまにオリジナル版も放送したりするんですけど…、

オリジナルストーリーはまだいいとしても、つまんないんですよね。

時代劇風のは特に。 もう少し頑張って欲しいものです。