ラーメン・撃沈w

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手


梅田に出張ったついでにラーメン食べて来ました。 阪急一番街にある「あらうま堂」。 店に入った第一印象は、クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~。 博多のラーメンを思い出します♪ 期待度上昇中 (*´ェ`*)ポッ。 あっさりの塩味を注文(たまゆラーメン)。 午後3時を過ぎていましたが、そこそこのお客さんが居ました。

おっ! 美味しそう♪ 麺はストレート!で、中太・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 一口…う〜ん、麺が美味しいと聞いていたけど、なんか汁と合ってないというか、九州の細麺に慣れてしまったというか、ボク的にはいまいちでした。 たぶん、九州行ったことがなかったらウマいと言って食べてたと思います。 ま、こんな日もあるよね。やはり、とんこつはこってりを注文すべきなのか?!w

今のところ梅田近辺でお勧めのラーメン屋さん: まんねん(とんこつ)、玉五郎三代目(煮干し?) 玉五郎の方は一口目が違和感あったんですが、癖になる味。麺がウマかったです。