ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル体験記?

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

最近はじめた任天堂DSのゲーム。

仲間のモンスターを増やして育ててくRPGといったところだろうか。

今年の春、半年前くらいに発売されたものらしい。

---

スタートして30分くらい、ようやくバトル開始!(導入、長かったw)

さっそくスライムが登場っ!そして、サクッと仲間に。

通常版のドラクエとは違って、簡単に仲間になるのが嬉しい。

自分は戦わない代わりに、味方のモンスターに指示を与える。

---

密林 → 平原(→闘技場) → 雪山 → 断崖 → 海岸 …とクリアし、

現在は、ようやく遺跡に入ったところ。

モンスターを配合して強くするのが楽しくなっちゃって。

ぜんぜんストーリーが進まへんのよw

海岸をクリアしたあたりから、配合しやすくなった感じ。

メタルスライムが出てくるところにサクッと行けるのが大きい。
メタルスライム1〜2匹倒せば、配合できるレベルになる)

それまでは、再配合のためのレベル上げが大変で大変で・・・。

ほんと、アホやったわ。

---

HP回復役のスライムベホマズンに加えて、バブルキングができて。

それに、特殊攻撃に強いピンクモーモン

自動でMP回復しやがるじごくのもんばん、

馴染み深いキラーパンサーと、

似たもの同士を配合してできるゴールデンゴーレム&にじくじゃくを作ったところで力尽きた。

  >┼○ バタッ

それ以上、なんかやる気がでてこーへんw

---

闘技場では、強ドラゴンバゲージ&強メタッピーが活躍中。

共に守備力が高く、直接攻撃のダメージは一桁しか受けない。

ホイミだけで、なんとかドン・モグーラの闘技場ランクAをクリア^^;

打たれ弱いが毒には強いバブルキングが居たのが大きかった。

ドロシーのスカウトQは、レベル10で停滞中・・・。

パーティランク☆6に、なかなかなってくれへん。

さてさて、とうしたもんか。