最近、またネトゲをはじめてみた。

最近、またネトゲをはじめてみた。

聖境伝説 FMO だったかな。

Finding Neverland Online -聖境伝説-
(友達招待 コード: tp3qg3hjyg )
(こちらは入れないで k6yicr4der )

FNOだったか。

キャラがかわいくて見やすいのが特徴。

最初はスクエニ聖剣伝説かと勘違いしてた。 ←

意外と面白いから許してやる。

起動時に必ず流れるあのオープニングが煩わしかったけれど。

最近はあの歌とダンスを見ないと落ち着かなくなった。

慣れって怖い。

---

はじめてのネトゲFF11だった。

あんな忙しい時期に、よくもまあハマったものだ。

忙しい時だからこそハマるのかもしれない。

精神の避難場所みたいな・・・さ。

---

聖境伝説はネトゲであって、ネトゲじゃない。

いや確かにネトゲなんだけれど、ネトゲとしてはプレイしていない。

・・・ように思う。

というのも。

実は、まだ一度もチャットしたことがない ←
(一度つぶやいたことがあるけど、反応がよくわからなかった)

---

最近、画面の文字を目で追うのが億劫になってきている?

ゲーム内で依頼(クエスト)を受けても、細かい文章は読み飛ばす。

読んでもまったく頭に入ってこないんだよね。
(製作者の方々には、大変申し訳ないんだけれど)

細かい字は読むのが辛い。

他の人のブログを読むのも億劫に感じることがあるくらい。

最初は気合が足りないと思ってたんだけど。

実は、そうではないらしい。

目が悪くなるとは、こういうことなのだと思った。

読書は好き。

---

1週間が過ぎて、ようやくレベル40を過ぎた。

しかし、まだパーティを組んだことがない ←

常にソロプレイ。

パーティ用のダンジョンが別に設けられている。

それを十分に楽しめないのが残念だ。

逆に、会話がまったくないことが、妙に面白くなってきた。

出会っても、挨拶すらない。

助けても、助けられても、お礼は言わない。

いつも、ただすれ違うだけ。

自分の存在を、アピールはしない。

世の中(人間社会)では考えられないことかもしれない。

だけど、それが面白い。

立ち振舞い方でも、個性が伝わってくる。

それを見て想像するのが楽しい。

---

最近、ワールドレベルでチャットが流れるようになった。

・・・GM・・・マジか?

妙に会話の内容が子どもっぽいんだけれど。

まあ害になるもんでもないし、環境音として放置してる。

近所の公園にあるベンチで読書してる感じ。

朝の日差しがまぶしい。

ああ、今日もいい天気になりそうだ。

---

『Finding Neverland Online -聖境伝説-』へのご招待!?

●友達招待コード:tp3qg3hjyg

●『Finding Neverland Online -聖境伝説-』友達登録はコチラ
https://secure.gamespace24.net/fno/friends/regist.php

●もらえる特典について
http://gamespace24.net/fno/info/friends.html