自民党の電話対応に批判殺到…の件について。

荒れてるっていつものことだろ? と傍観するつもりでいました。 が、あまりにも酷かったので…ブログにて失礼しますm(_^_)m

自民党の電話対応に批判殺到
ココログニュース 2009.07.04 17:01

インタビューアさんは、児ポ法改正に対する意見を各政党に問い合わせているようでした。 ニコニコ動画にアップされていたのから推察するに、問い合わせた政党は、自民党公明党民主党共産党社民党国民新党、、、の6政党のようです。

自民党の対応した人は、もううんざりしてる様子でした。 でも、だからと言ってイキナリ電話を切ったり、「さようなら」と言っていきなり切るような対応は、あまりにも酷いと思いました。

公明党の対応した人は、自民党よりは丁寧だったかと思いますが、相変わらず長かった。 のらりくらり…28分。 聴くのだけでも疲れましたorz お疲れさま。

民主党の対応した人は、それなりに丁寧だったと思います。 与党案は当初の児ポ法の目的を逸脱してるから別な法案を出してるとか…だったかな? ちょっとゆるすぎる感じ。

共産党の対応した人は、最終段階の詰を行っているので、お答えできませんだったかな? ちょっとそっけなかったです。 公式見解、いつ出るのかな?

社民党の対応した人は、それなりにまともでした…と思ったら、対応者の中にも何かたまっているような口調で話してたような気がします。 「私もオタクです」…あぁ、なるほど(笑)

国民新党の対応した人は、「そんなのかんけーねー」って感じ。 その理由は、今マニフェスト作りに忙しいとかだったかな? ちょっと、アホさ丸出しでした。

---

電話対応を聴いてて、確かに与党が提出した改正案は問題があるのかもな? と思うようになりました。  改正案の問題点は、大きく分けると以下の2つかな?

・当初の目的から逸脱して、架空の対象まで広げようとしている。 
・二次創作物から犯罪増加に繋がるデータは未だ示していない。

コメントにあるように、自民嫌いの人とか、各党こんな感じの対応だとか、ロリコン擁護とか、一方的に決め付けるのは如何なものか?と思いました。 インタビューアさんも、今の児ポ法には賛成する立場ようでしたし、単純所持については特に触れていない? ただ、インタビュー最後で出てくる「セックスヘイター」なる言葉は、ボクもちょっと理解に苦しみました…ちょっと抽象的過ぎ。

法改正によって、アニメや漫画、ゲームなどの二次創作物まで取り締まるのは、具体的な根拠がないことだし、国が脳内規制するのはやりすぎじゃないのか? 確かに…ね。 ちょっと、戦時中の軍とか、北とか、想像しちゃいました。 怖いっす。