電子メールで気をつけたい言葉。

昨日テレビでやってたんですが、なるほど…と思いました。 言葉遣いって面倒 (-ω-)/

・どっちでもいいよ
どちらもいいと思います。お任せします。

・もういいよ。
気にしなくていいよ。
ありがとう。もう十分です。

・よかったね。
本当によかったね!
よかったね(^.^)

本文で書いたシナリオは忘れちゃいましたけど。 なかなか勉強になりました。

愚痴メールとかも、読む方も負担になるだろうし、どう返事していいのやらわからなくなります。 でも、愚痴って誰にでもあることやし、そんな自分の気持ちに気づくことはとても大切なことだと思います。  そんなときに役立つ言葉…。

・以上! 聞いてくれてありがとう。
などのように、最後は自分でキリをつけたり、感謝の言葉を添えてみる。

・聞いてくれる? … 返信は不要です。
などのように、前置きと、後書きをつける。

そう言えば、ボクもブログを書くときにやってたかも。 苦肉の策でした (ΦωΦ)ふふふ・・・・