ベーコンとピーマンの炒め物♪

昨日は、久しぶりにベーコンを買って来ました。 なんか食べたくなって。 ・・・値上がりしていましたorz 一緒に買ってきたピーマンと炒めて、塩・コショウ♪ 美味しかったです。 ポイントはピーマンのヘタと種、白い綿の部分を丁寧に取ること。 こうするとピーマンの苦味も和らぎ美味しくなります。 できれば、取れたてのサクッと割れる間に食べたいですね。 調理時間も短くて済むし、経済的。

ブロッコリーも久しぶりに購入。 こちらはレンジでちん♪ 塩を振ってしばらく置いてから、ニンニクのスライスをまぶして。 軽めにラップをするのがポイントかな? 蒸し焼きになって、ニンニクの香りが妙に食欲をそそります。 って、ピーマン&ベーコンの方が美味しかったけどw