夏の高校野球、地方大会。

夏の高校野球。 続々と出場高が出揃っているようで、残り3校となりました。 予定では明日に静岡と広島が決まり、最後に大阪っぽいです。 大阪ではPL学園が強そう。 大阪桐蔭に勝ってるし。 広島は如水館広陵、どちらも強豪高。 準決勝はどちらも接戦だったようで、決勝でも熱戦が期待されます。 静岡は浜名と常葉橘、どちらも夏は初出場のようです。 本当なら春夏初出場の橘を応援したいところですが、今回は浜名を応援しています。

というのも、先日、電車に乗ってたら、静岡の近くを通り過ぎたときに、野球部員らしき高校生がマクドナルドのフライドポテトを食べ散らかしてたんですよね。 食べるのは構わないけど、電車内でゴミは食べ散らかすなよ…^^; 来ていた服には橘と書いてありました。 決勝まで行く高校だったのか?…ちょっとガッカリです。 まだ一年生っぽかったけど。 なんだかね。