ジャイアン 2

阪神との3連戦。 3試合とも接戦が続きました。 結果は2勝1引分け。原監督がインタビューで言っていたように、殆ど実力差がなかったと言えばそうなんでしょうが、たぶん、その差はとても大きい。 以前のジャイアンツに無かった何かを感じるようになりましたw 最近のジャイアンツは地上電波放送も少なくなってきて、なんだかなーって思ってるんですけど。 その点、関西(の阪神)は違うwww ← パワーを感じますよ。

8回のピンチに、透かさず自らマウンドに駆寄った原監督、絶妙のタイミングでした。 野村監督にはできない芸当(笑) 絶好調だからできると言えばそれまでなんですけど。 タイミングをしっかりと認識する観察力と判断力、実行力があればこそです。 そして、簡潔な言葉で投手の内海に語りかけて奮起を促す技術。 直接意志を伝えることが如何に大切なことか。 何を言ったかわかりませんが、WBCの経験が生かされてるのかも知れません。 今季のイチローのように!? うれしい限りです。