愛しのそぼろ納豆…(*´ェ`*)ポッ。

小さい頃、納豆は苦手だった。

毎日のように朝の食卓に上るのだけど、
粘りが他のについてイヤだったのかもしれない。

最近、納豆が好きになってきた。
特に、細かく刻んである、ひきわり納豆が好きだ。

正月に実家に寄ったら、帰りに父が漬物を持たせてくれた。
細かく刻んだ大根の葉っぱの漬物だ。

納豆に混ぜるといいと聞いたので、混ぜてみた。
絶品っ!

そぼろ納豆みたいなモノらしい。
そう言えば、子どもの頃でも、そぼろだけは好きだった。
漬物が苦手でも、アレだけはイケた。
流石は年の功!
( と言うと、父はあまりいい顔をしないので、ココだけの話w )

大人の味覚になってきたのかもしれない。

今では、更に大根おろしを入れて食べている。
熱々のご飯に、ひんやりした「おろしそぼろ納豆」。
絶妙なハーモニーをかもし出す。
素敵な一日が動き出す。
そんな魔法が、朝食にもあるような気がしてます。

見た目は、イマイチなんだけどね(笑)

# この日記を書くのは二回目です。
# 画像ボタンを押したら狐が凍りましたorz

2009_01_0909_27_41