ダイエットのコツ♪

1/21放送のためしてガッテン目から鱗でした♪

 下っ腹が気になる年頃 ・・・ (-_-#) 隠れ肥満か?

食事を抑えなければ、抑えなければ・・・。
と、それが逆効果だったようです。

低カロリー食事はいいんだけど。
あるモノを制限しすぎると、
脳のあるスイッチがONになっちゃう。

もう、そうなったら大変!!
脳がエネルギー不足を感じて、
生命活動を極力抑えようとするんだとか。
体脂肪備蓄開始&低エネルギーモード発動!
で、隠れ肥満一丁あがり♪ メタボォ〜 ヾ(- -;)
はぐれメタル 通称 はぐメタ ならぬ かくメタ?

オマケに、、、、
 低体温、冷え性、肩こり、倦怠感、低血圧、、、生活習慣病

朝に起きるのが辛い、、、なんてありませんか?

怖いのは、、、
 交感神経低下。。。生命維持活動の低下。
 って、今のボクそのものじゃん!

 オレダー! ヽ(`◇´)/ コレダー!

しまいには、
 筋肉や内臓までもが分解されて・・・。

 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

脳って何様よ? オレ様、ジャイアン様www

---

スイッチとは、脳にある<飢餓に備えろ!>スイッチ
一応、知識としては持っていたことなんだけどな…。
具体的にどうすればいいかわかりませんでした…。

◎食事中に、必ず、必要最低限の糖分(総カロリーの6割)を摂る。 ←あるモノ。
 ※飢餓スイッチがONになるのを防止。
 ※お菓子類は吸収が速いので、血糖値がすぐに下がりやすい。
 ※6割と言うのは低カロリー食事の場合…かな?

たんぱく質や脂質(油)もしっかり摂る。 ←つるつるお肌の元。

○食べる順番。はじめが肝心♪
 まずは汁物 → 次にオカズを半分食べる → その後ご飯開始!
 ※野菜などの繊維質と一緒に食べることで、糖の吸収を遅らせる。

---

で、低カロリーでも脳のスイッチをONにしない
食事の目安をわかりやすく紹介してました♪

2009_01_2120_30_20_3 2009_01_2120_30_25_3 2009_01_2120_30_32_3

細かいカロリー計算がいらないのが嬉しい ('ε')b

ためしてガッテン「低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点」

---

それと、
石原結實いしはらゆうみ)先生の著書もいい感じです♪
ボクもお世話になったことがある、お医者さまです。

プチ断食ダイエット入門などは、
とてもわかりやすい文章で書かれているので、
読みやすいと思いますw

何と言っても
「紅茶に生姜と黒砂糖を入れて飲む」だけ♪
ってのがうれしいです。
面倒なカロリー計算や運動は不要。
ずぼらなボクにぴったりでした♪