鶏のから揚げ弁当。


高校の時だったかな。 不味いと言いながら弁当を食べていたボクを見て、友達が言いました。 「鶏のから揚げが好きなんだよ、くれへん?」と。 願ってもない!ってんで、喜んでボクはあげました。 友達は、一言...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ。


正直これは辛かったわぁ。 ボクが言うのもなんやけど、母は料理下手くそ。 魚の煮付けはしょっぱいし、野菜炒めはビショビショやし。 鶏のから揚げも湿っててしょっぱくて食えたもんじゃなかったさ。 でも、口では嫌々いうんだけれど、残すことはできへんかった。 働いてた母はいつも早起きして弁当を作ってくれてたからさ。 冷凍モノも使わないで。 一度だけ、弁当が間に合わなかったようで、お金を渡してくれました。 申し訳なさそうに、購買部でパンでも買ってよ…と。 ほんと、アホですよ。


そんな母も、最近、料理教室に通っているようです。 たまに実家に帰ると、なかなか洒落た料理を作ってくれます。 確実に腕をあげています。 やればできる子だったんやね♪ でも、未だに味見はしませんが… (-ω-)/

コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?