新型いんふるえんざ。

日本にも関西を中心に増殖中のようです。 ボクが住んでいる市では、今のところ感染者は出ていないんですけど、テレビ解説中に出てきた感染者地図を見ると、まぁ、時間の問題のような気がします。 市内でも休校みたいな対策を取っているようなニュースをネットで見ましたし…ね。 豚インフルエンザ

今日、買い物に出かけてみましたが、みんな普通に生活していました。 用心のためにマスクかけて行ったのですが、マスクをかけていたのはボクだけやったw 世間(と言うか、マスコミ?)が騒いでるほど、こちらは大騒ぎしていない感じでした。

政府は政府で、最近ダラシノナサが目立ってきた舛添さんが、必至になって「新型インフルエンザは感染力は強いけど症状は軽いんだ!」と訴えるように、対応を切り替えてきましたね。 水際で止められなかった政府の対応の甘さが浮き彫りになって来ました。

厚労省はやはり腐ってるのか?! まぁ、あまり期待はしていませんでしたけど。 言葉ではなく結果で判断しようと思っておりますが、今のところイイとこなしですね。 今まで書くのを我慢してきましたが、そろそろ限界ですよ? 霞ヶ関の官僚に取り込まれてしまった感じが一層強くなってきている舛添大臣へ。 (-∧-)合掌・・・