カリオストロの城♪w

小学生の頃だったか、ルパン三世カリオストロの城」をテレビで見て、ドキドキ&ワクワクしたのを、今でも覚えています。 とっつぁんの名台詞、「……あなたの心です!」。 「はい!」とすべてがスッキリしたかのようなクラリスの明るい声。 それが彼との出会いでした。 当時の映画ではまったく流行らなかったと聞いて、今でも信じられません。 あとから、未来少年コナンも宮崎さんが手がけた作品と知ったときは、吃驚&納得したもんです♪ このあたりの主人公&ヒロインは、今でもボクの理想。 主人公たちが画面いっぱいに元気に動き回るあのスピード感のあるアクションは宮崎さんならでは。 最近の映画はツマラナイと感じるのですが、たぶん、ここら辺が欠けちゃってるから…かもなんて。 夢がなくなり現実がそこに残ったって感じ…と、愚痴が出ちまった…(-。−;)

そんなボクがオススメするのは、やっぱり天空の城ラピュタですかね♪ 空に想いを馳せる主人公! 空から少女が降ってきた! そして、忘れちゃイケないムスカ様、「人がゴミのようだっ!」ヾ(- -;)



コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?