物足りない。

ニコニコ動画。 ユーザー同士が動画を見ながらコメントし合える動画共有サイト。 映像が流れると同時に絶妙なタイミングで流れる他人のコメント(つっこみ)に、みんなの盛り上がりを感じたり、逆に盛り下がったり、、、自分ひとりで見るよりよりも感情の起伏が激しくなり、とても楽しく拝見できちゃいます♪ あと、コメントに吊られて見逃したシーンを何度も見ちゃったり♪とかw ボクは映画館で観るのも好きなんですけれど、それとは違った新しい臨場感がここにはあると思いました。 最近では、似たようなサイトも出てきてるみたいですね。 SayMoveとか。 まだイマイチやけど。

不満があるのは、著作権のあるモノは掲載できへんってこと。 掲載できてもすぐに消されてしまうしね。 現状では当たり前といえば当たり前なんだけど、悪いことで切り捨てられてしまっているのが悲しいです。 何かウマくできる方法はないものでしょうか? ニコニコ動画にも、サンレッドとか商用の番組も少しずつ入ってきてるんですけど、もう一度見ようと思ったら期限が切れて消えてしまっていたり…期間限定なのが、とても残念です。 ここら辺が、利益を求める製作者側と楽しみを求める視聴者側のズレやと思いました。

最近の番組や市販のDVDを買ってきても、何か物足りないな〜って思う今日この頃。 市販のDVD(最近はBD?)も、再生中にリアルタイムでネット連携したら楽しいかもね♪ ついまり映像は手元で再生しつつ、コメントだけをネットで共有。 もちろん映像は買うけど、コメント共有の方は無料で提供。 今はレンタルもあるしねw 新しい、ひとつの可能性やと思います。  動画だけサイト外ってのはあるようですが、それとはちゃいます。