ますく。

巷では新型インフルエンザが流行っているらしいですね。 拡大のスピードを見ていると関西や東京などの都心部に集中しているようです。 空港に近いという点&人口密度の高さ。 それ以外の要因もあるのでしょうけれど、他国では感染の拡大はそれほど大きくなっていないのに、メキシコやアメリカ同様に日本では一気に増えている現状があります。 几帳面にキチンと報告にしてる結果なのかも知れませんが、不安は増える一方です。 発熱しても受診拒否する人もいると聞きますし、なんだかな〜って ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

政府が行っていた水際対策の甘さは否定できない事実です。 インフルエンザに感染しても微熱くらいで終わる人もいる…と聞いたことがありますので…対応の難しさは否定できません。  今後のこと含めて、今のうちから問題点を精査しつつ、感染拡大防止に全知能を終結して頑張って欲しいものです。 国内で死亡者が出ないことを切に祈ります。

---

そう言えば、これに関連して「マスク」が品切れ状態らしいですね。 ネットオークションでも高値が付いている状態だとか…。 一種のスタンピード現象?w 日本の悲しい現状がここにあるな〜と思いました。 最近花粉症の仲間入りをしてしまったボクは、マスクを常備するようになりました。 なんとも皮肉な感じです^^;  新鮮な空気を思いきり吸いたいですよん♪店の店員がマスクしてた方が安心するですって? ボクは逆にマスクされてた方が不安になります。 感染しているようにも見えちゃうしね。 なるべく近づきたくないですね^^;

【新型インフル】マスク品薄 ネットオークションでは10倍に
2009.5.20 10:38 産経ニュース

誰が買うんだ?と思っていましたら、ニュースの報道を見る限りは、医療関係を連想してしまいました。 ボクが見た番組でやっていたのは、医療現場でマスクが不足気味(在庫はあるけれど予備が底をつきそう…)&馴染みの業者からも入荷は困難な状況(7月以降…)で困っているのだと報道してました。 まぁ、マスコミさんが無理やり関連付けようとしてたのかも知れませんがね。 (-∧-)合掌・・・お疲れ様です。