広告付きのソフト。

突然、知らない広告がポップアップしました。

 ( ̄_J ̄)ん? なんだコレ?



オプトメディア???
わからないので、ぐぐってみました。

 FreeSoftNaviより
 オプトメディアとは?


あ〜、なるほど(笑)

---

このブログにも紹介されてました。

 Masquerade こら息子の部屋
 LP.exe/optserve.dll/UpdateOptserve.exeとは

ここのリンク先の同意書を見ると、
何かあったら裁判沙汰なんて話もあります。
そんなことまで認識してませんでした。

実際、便利なソフトであったとしても、
そこまでして使いたくないわぁ〜^^;
(2008.10.25追記)

---

おそらく、
この前に入れた動画共有ソフトかな?

ポイントメール経由で知ったヤツ。

YouTubeとか、
その他のさまざまな動画共有サイト
見れ&保存できるようになるソフトらしい。

動画がちっちゃくて、
宣伝とか、他の一覧ばっかりが大きくて
使いにくかった。

とりあえず、
窓の手を起動してみたら、
自動実行プログラムの一覧に載っていたので、
自動起動を解除。

アンインストールしときました。
でも、残ってるんじゃないのか?
不安は消えません。

---

しかし、なんだかね〜。
FreeSoftNaviにも書いてありましたけど、





ソフトウェアの作者に報酬が入る仕組み
には応援したい、ってのには賛同します。
でもスパイウェアっぽいのはやっぱりイヤ(笑)

これはP2Pの世界にも言えることです。
…なんだか気持ち悪い世の中になってきました。