姿勢が良いとはどういう状態?

昔っから猫背に悩んでました。
背中をピン!と張っても
一向に改善されませんでした。

最近、気が付いたのですが、
腰が引けてると猫背になりやすい。

背中よりも、腰に注意を向けること。

腰が安定する位置にあれば、
それほど力を入れなくても無理なく
綺麗な姿勢を保てることに気が付きました。
お試しアレ♪

---

で、最近、疑問に思ってることは、
正しい姿勢ってどんな状態だろうということ。

何のために姿勢を綺麗にするんだろうと。
自分の中で曖昧だったことに気が付きました。

姿勢が正しくなると、どうなるのか?

目をつぶり、
腰を入れて、
背中を乗っけて、
首をずらして、
頭を上に乗せる。

頭痛持ちなのですが、
姿勢がきっちりすると、

頭の痛みがやわらいで、
スッキリしてきます。

正座が気持ち良くなります♪

正しい姿勢ができるようになると、
歩いていても楽しくなります。
一歩踏み出すたびに、
心地よい刺激が脳に伝わってきます。

頭がスッキリした状態。
正しい姿勢の基準なのかも♪