あの手作り感がイインダヨネ♪

楽天で買い物をしてたときに思いました。

どうしてこんな素人じみたケーキが売れるんだろう?

ボクの方がキレイに作れんでぇ ヾ(- -;)ォィッ

どういう人たちが買っているんだろう? 人気みたいでした。

見た目とか美味しさとか、それ以外の何かを求めているのかも。

何ていいますか、手作り感といいますか、人の温もりみたいなモノ?

人と接したくても出来ない人が増えてるのかもしれません。

ボクは蕎麦を良く食べるんですが。 あ、ラーメンも。

麺がキレイにそろっているよりも、ちょっと切れ端があったりした方が好きなんですよね。 あ、ぶっとすぎるのは論外ですよ。

最近、蕎麦打ちの教室に通い始めた母にボソッとそんなことを言ってみたら、「キレイに揃っている方が美味しいんだよ!」とたしなめられてしまいました。 なんだかな。

「良い商品だから売れる!」、そんな時代は終わりを告げました。

どこからか、そんな囁き声が聞こえてきました。