(祝)「こえでおしごと!」アニメ化♪

こえでおしごと!OVAが出ましたぁ〜 本日11月17日発売

 ハイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

OVA こえでおしごと! take.1 16歳のひめごと

はい、えっちかったです。

Ova104

劣化することもなく丁寧に作られていましたw

よしよし。

地上派で放送するのかな〜と密かに期待してたんですが。

それは流石に無理だったようです。 残念。

---

こえでおしごと!の原作は『コミックガム』にて連載中の漫画。  紺野あずれさんの作品。 結構、お気に入り。

コミックガムの作品と言えば、他には、一騎当千(塩崎雄二)、ファイト一発! 充電ちゃん!!(ぢたま(某))、AIKa此路あゆみ)、あまえないでよっ!!(作画:宗我部としのり、原作:ボヘミアンK)、月詠 -MOON PHASE-有馬啓太郎)、まほろまてぃっく(作画:ぢたま(某)、原作:中山文十郎)などがあります。

こえでおしごと!を簡単に説明すると、女子高生がエロゲの声優をするという物語・・・。 言うなれば、カワイイJKに厭らしい言葉を言わせて悶え狂う(=萌える)漫画・・・かな?

まず、姉貴がエロゲ会社の社長・・・ヾ(- -;)

 姉 「カンナ、あんなエロゲーの声優やりなさい」

 ・・・(いろいろやり取りがあって)・・・

 カンナ 「私、まだ16だよ?」

 姉 「わかってるわよ。 あんたが16になるまで待っててあげてんだから。 ホンとは中2くらいからやらせたかったんだけどねぇ。うちの会社は地方でお金もないし、プロの声優を呼ぶのはしんどいのよ。 わかるでしょ? 」

 カンナ (お姉ちゃんがエロゲ作ってるだなんて・・・まだ信じられないよぉ)

Ova101

はじめて姉の会社を訪問したところから物語がはじまっていました。

インパクトあります。

しかも、同級生(♂)も似たような立場・・・あとで判明ヾ(- -;)

友人の一人は黒髪ツインテールなロリでゲーマー。

もう一人はバツキンな関西弁。

突っ込みどころが多すぎなんですがw
※観ながらツッコめる、それがまたいいんですよね♪

面白かったのが・・・

オチンちんがレイン棒 ← 主人公の特技:妄想w

Ova102

それ以外にも、モザイクのかけ方なんかがキレイでして。

黄色い文字、NG、KEEぽ OUT たちもリアルに動くw

アニメならではの演出です。

ちょっとヤバそうなんだけれど、でも、少しは現場も覗いてみたい。 そんな一般庶民(ではないことを祈る)の心をくすぐる作品。

現実的にありそうだけど「まずない!」ってところがいい感じでして。

何よりも、主人公の初心な感じが、男心をくすぐるっていいますか、今時レアといいますか、好きなんですよね。

初心忘れるべからず?

恥ずかしさ、それも1つのパーソナリティ。

なんてよ。

 カンナ 「声だけで 景色が見せられるような 声優さんになりたい」

ここだけきいてると、大変素敵な台詞です。 はい。

---

アニメの第2巻は2011年3月16日(4ヶ月後)の発売だそうです。

コミックも第5巻がもうすぐ(クリスマス)に発売になります。

まだという方は、是非に見てやった下さいませ。

■Blue-ray版

■DVD版

■原作コミック(漫画)