柳田法務相が体を張って暴露してくれたこと。

柳田元法務大臣が辞任されたこと、とても残念でした。

「やめるべきじゃない」

そんなことを言ってた亀さんがまともに見えてました。

菅政権、柳田法相辞任と支持率急落のダブルパンチ もはや死に体 / msn 産経ニュース 2010.11.22 21:06

> この政権はもう終わっている。民主党政権は、平気でうそをつくDNAがあるんじゃないか

民主党だけの問題ですか?

自民党時代からそうだったじゃん(笑)

> 野党がちゃんと補正を通してくれる保証があるならともかく、それもないのに辞めさせる必要はない

そうそう。

逆に国会で補正が通らなければ野党も困るんですから。

もう少し相手の立場も考えなくっちゃ…ですよね?

今更、後の祭りなんでしょうが。

いやいや、外交でも似たようになってるとこありますよね。

前法相辞任でも展望開けず=首相決断に異論くすぶる−民主 時事通信 2010/11/22-22:00
> 首相が前法相を更迭したのは、進退問題が長引けば世論の一段の離反が避けられないと判断したためだ。

どうしてそんなに国民が信じられないのですか?

世論調査なんてマスコミがでっちあげた幻想ですよ?

---

今更、固定電話を使っての調査はないでしょうに…。

時代遅れ。 ま、他にもやっているのかもしれませんが。

ボクのうちにも何度か留守電に残っていたことがあります。

日中、自宅の電話に出る人なんて限られています。

主婦やお年寄り、働いてない人くらい。

お留守番してる子どもが電話を取ることだって有り得ます。

こんなに核家族化が進んじゃっているのですから。

ですが、肝心の働いてる人がその電話を取ることは、果たしてどのくらいあるのでしょうか?

こんな携帯が普及した時代ですから、固定電話で調査しても偏った結果にしかならないと、ボクは思うのです。

---

それにね、今更そんな簡単にマスコミの扇動に踊らされるような国民がいるとは思えません。 自分で物事を判断できるくらいの能力はあると思います。

確かにさ、柳田元法務大臣の発言は軽率だったかも知れません。

> 柳田氏は14日に地元・広島市で開かれた法相就任を祝う会で、「法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい。『個別事案については答えを差し控える』『法と証拠に基づき適切にやっている』だ。(答弁が)わからなかったらこれを言う。何回使ったことか」などと語った。

でも、そんなことは今までもあったでしょうに。

その度に、大臣は辞任していました。

こんな揚げ足を取ったやり方は自民党政権の頃からそうでした。

もうウンザリしてるんですよ。

そのパターン化してしまった辞任劇は。

確かに、今までの法務大臣ではなかったかもしれません。

それは専門家の人がなっていたからでしょう?

ってことはさ、柳田元大臣が言ったことって、

今までの法務大臣の伝統だったのかもしれません。

そうだとしたら、それこそ腐ってますよ。

これを暴露したのが柳田元大臣だったのでしょう。

だからボクは柳田元大臣には辞めてもらいたくはありませんでした。

もっともっと日本の政治の問題点を暴露して貰いたかったです。

----

柳田元大臣の辞任。

こんな無責任な辞め方こそが、国民を軽視しているのではないでしょうか?

「日本では二つ(政権運営を)覚えておけばいい。『個別失言については大臣を差し替える』『官と世論に基づき従順に操ってける』だ。(運営に)いきづまったらこれをする。何回使ったことか」

これは検察が仕組んだ陰謀です。

そんな憶測が出てきても不思議じゃありません。 …憶測であることを祈ります。

検察じゃないにしろさ、

マスコミを操って誰かが何かをやっている…

そうは思いませんか?

----

いちいち失言があったからと言ってさ、人の揚げ足を取るような追求をするだけだったら、何も変わらないじゃないですか。

いくら外部からやる気のある人が入ってきてもさ。

なんで温かい目で見守ってあげることができないの?

なんでそんなに足を引っ張り合っちゃうの?

なんで与野党が一緒になって頑張ることができないの?

小学校、幼稚園や保育園の先生方に教わってこなかったの?

以前の自民党政権を見ているようでした。

結局さ、民主党になってもやってることって同じなんじゃ!?

自分たちの意思で国会運営しているようには見えないんですよ。

日本政権は、得体の知れない「影」に操られてる感じ。

国民の目からは未だに見ることができない「影」に。

まだ、あからさまな中国政権の方がマシなような気がします。

どこに問題点があるのかハッキリしているという点では…。

---

そう、一番の問題は、基本的な「見える化」が出来てないことです。

民間の会社では、日本でも常識になりつつあることですのに…。

もっと国民を信じてさ、情報公開してってよ。

まずは各議員さんたちがさ。

柳田元法務大臣の辞任を無駄にしちゃイケない。

小沢一郎さんが体を張ってやった流れも止めちゃイケない。

このままじゃ、ボクたちは誰に投票すればいいのでしょうか?

自民党民主党に投票してもまた同じ結果になることは確か。

もっともっと新しい人たちが出てくることを期待してます。

頑張れ! 日本!

国会軽視、国会軽視って朝っぱらから耳障りなんですけど…。  ←今朝、柳田元法務省の辞任直前に書いてたブログ。

 たちあが〜れ〜 たちあが〜れ〜 たちあが〜れ〜 こくみん〜

 きみよ〜 はしれ〜

 いかりに〜も〜える〜 とうしが〜ある〜なら〜

 きょだいな〜てきを〜 うてよ うてよ う〜てよ〜

そう言えば、あったっけな。

たちあがれ日本」とか命名してた新しい政党が。

平沼&与謝野さん、、、メンバーがビミョーでしたけど(笑)

頭がキレる与謝野さん、党の顔がいればとは思うんですけどね。

今のところ一歩リードしているのは、みんなの党