仙台七夕祭り

仙台七夕祭り
昨日、仙台まで日帰りで行ってきました。巨大で綺麗な飾りはお見事!それにしても、あ、あ゛づい゛…。路上のダンスパフォーマンスが良かったです。

駅のパルコ前を歩いていたら聞いたことのある歌声が…。人だかりができていたので覗いてみたら最近メジャーデビューした近藤夏子さんがライヴしてました。張りのある伸びやかな声が響いていました。セカンドシングル発売なんだとか。撮影禁止だったので写真はありませぬm(_ _)m

帰りに仙台宮城インターから高速に乗ったら八戸工大一の応援バスを見かけました。そう言えば、本日高校野球夏大会が開幕でしたね。八戸工大一は第三試合、ちょうど今試合が始まったところです。。甲子園までのバス移動、お疲れさま。無事に辿り着いたようで何よりです。応援頑張れ!