超・簡単♪ 網戸のお掃除。

お掃除って大変。

以前はそんな風に思ってました。

散らかってるのが好き。

そんな言葉でごまかしてる自分がいました。

知らなかったんですよね、掃除の楽しさを。

---

そんなわけで、今日は網戸のお掃除です。

網戸のお掃除で活躍するのが、エチケットブラシ。

そうそう、スーツとかの埃をとってくれるアレです。

100円ショップでも売っているアレです。 …105円か^^

以前、テレビでみて、気になっておりまして…。

ようやくエチケットブラシを入手っ!

軽〜く水で濡らしてから、ちょっと網戸を撫でてみました。

おぉ! 埃が落ちるっ! 落ちるっ♪

エチケットブラシに付いた埃は水に浸せば簡単に落ちます。

エチケットブラシは何回でも使えるので経済的です。

ほんの数分程度で、網戸がキレイになってしまいました。

↑細かいところは見なかったことにしようw

そうそう、エチケットブラシには方向があるので注意が必要です。

逆方向に撫でると埃が付いてしまうんだとか。

ま、大丈夫かな?

簡単にキレイになるって、気持ちいいですよね。

ストレスも溜まらへんし。

お試しアレ (-ω-)/