気になっている言葉。

ボクは人の目を見て話すのが苦手です。

ふと気が付くと視線を外してる自分がいてたりします。

そんなときは意識的に見つめるようにはしているのですが。

なんでかな?

なんで目をそらせちゃうのかな?

(興味がないから?)

そんなとき、目に飛び込んできた言葉が「気あたり」でした。

「気」って何なのかは知らないけれど、確かに何かを感じるのです。

特に、手やおでこなど敏感に感じるところ、そして目…。

人に触れたとき、何かがビビッと走るのです。

人と目があったとき、何かがビビッと走るのです。

神経を走る微量の電流? 心のエネルギー?

良くはわからないけれど、とても大切な気がするのです。

今のボクに足りないものなのでしょうか。

わかりません。

集中力と関係しているのだろうか。

謎だらけです。